top of page

出前授業のご案内




NAMでは小学校や中学校に行き、ゲストティーチャーとして授業を実施する出前授業を実施しています。

ウガンダ、ネパール、エチオピアなど様々な開発途上国にて現場経験のある、元栄養教諭や開発コンサルタントが講師を勤めます。

栄養不良を改善するために、現場の最前線で奮闘した経験と学校現場での経験から、ご要望に応じて授業内容をアレンジします。


提供できる授業テーマ *詳細はクリックしてご覧ください。


  1. 「世界の栄養問題を考えよう!」 「栄養不良」について学び、自分たちとのつながり、自分たちにできることを考えることを目的としています。 総合(食育・キャリア)、社会、道徳、家庭

  2. 「食品ロスと世界のつながり」 「食品ロス」について学び、自分たちとのつながり、自分たちにできることを考えることを目的としています。 総合(食育・キャリア)、社会

  3. 「難民の人々の生活を知ろう!!」 難民の生活を知り、異文化の中で生活する人々を尊重できるようになることを目的としています。 道徳、総合(キャリア)、家庭

費用

  講師交通費のみ、お願いしております。



申込

NPOスカイ学校支援ネットワークセンターから受け付けております。

お申し込み、お待ちしております!

 


その他授業に関する質問などございましたら、NAMの問い合わせフォームよりお気軽にご連絡ください。





bottom of page