top of page
検索
  • NAM

NILEプロジェクト:グループTシャツ完成!

NAMはウガンダ北部西ナイル州にあるアジュマニ難民居住区で子どもの栄養状態と生計を改善する「西ナイル栄養生計改善(NILE)プロジェクト」を実施しています。


今回、ケアグループプロモーターTシャツが完成しました。

前にはNAM、現地のカウンターパートであるPACHEDロゴ、袖にはウガンダの紋章と資金提供を受けているJICAのロゴ、そして背中にはNILEプロジェクトのスローガンである"EMPOWERING COMMUNITIES FOR IMPROVED NUTRITION & LIVELIHOOD (栄養改善と生計向上のためのコミュニティ強化)"が入ったオリジナルTシャツです。


ケアグループプロモーターはNAMからの栄養教育をお母さん達に伝える役割を果たす、このプロジェクトの成功を左右するキーパーソンです。

こうしておそろいのTシャツを着ることで、ケアグループプロモーター達がプロジェクトの一員として、コミュニティの子供と妊産婦の栄養状態向上に貢献していることを認識でき、モチベーションアップが期待できます。

また、ロゴにより私たちがプロジェクトを実施していることをコミュニティの人々に認識してもらうこともできます。


ケアグループプロモーター達はTシャツをもらうのを待ち侘びていたようで、とても嬉しそうでした。

これからの活躍に乞うご期待!

閲覧数:9回0件のコメント

Comments


bottom of page